本セミナーでは、サーバー統合前にデータ容量を整理し、統合作業時間を大幅に削減する方法をご紹介します。また、作業時間削減以外にも同時に大きなコスト削減をもたらすメリットも解説しました。
コスト削減に加え、BCP対策や効率的な運用管理等の目的で、サーバーの統合が進んでいます。統合後はそのまま社内で運用する場合もあれば、外部のデータセンターに移行するケースもあります。
サーバー統合にあたり、新規のサーバー構成等の詳細を計画しますが、どちらの運用方法でも大きな課題の一つがデータ容量の肥大化によるデータ移行時間です。
昨今では個々のデータ容量が急激に大きくなっており、今まで蓄積した全てのデータを新しいサーバーに移行するには、当初予想していた以上に時間がかかってしまうケースが多いようです。
そのため、サーバー管理者はユーザー部門に負担をかけずに統合前にデータ容量を整理し、統合の際の移行時間を減らすことが重要になってきます。 また、外部のデータセンターに移行した場合、データ容量が多ければ多いほど、その分従量課金により費用がかさむため、コスト面でも課題になってきます。
本セミナーでは、サーバー統合前にデータ容量を整理し、統合作業時間を大幅に削減する方法をご紹介します。また、作業時間削減以外にも同時に大きなコスト削減をもたらすメリットも解説します。
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