株式会社オーシャンブリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:中田明、以下オーシャンブリッジ)は、同社のWeb画面共有ツール「Surfly(サーフリー)」において、主な機能をコブラウジング(画面同期)に特化した、従来よりもシンプル且つ低価格で利用可能な『ベーシックライセンス』を2022年10月1日にリリースし、新たに販売を開始いたします。
近年の世界規模のパンデミックは、私達の日常生活に大きな変化をもたらしました。社会全体で急速に進んだデジタル化はインタラクティブなコミュニケーションを活性化し、その中でも閲覧するWebページをお互いにリアルタイムで共有できる「コブラウジング」サービスは、相手のニーズに応え、顧客満足度を高めるシステムとしても独自の強みを発揮し、業界の垣根を越えますます需要が高まっています。
このような流れを受け、弊社はもっと気軽に簡単に安心してWeb画面共有ツ―ルを活用いただけるよう、既存ライセンスの機能からドキュメント共有などの応用的な機能を外し、「コブラウズ(画面同期)」に機能を特化させた、シンプル且つ低コストで運用可能な新しいライセンスを既存ライセンス(エンタープライズライセンス)に加え販売することにいたしました。
アフターコロナ時代に人と話す価値が高まる中、「付加価値の高い交流をどのように作っていくべきか」が真剣に問われつつある今日、弊社Surfly(サーフリー)の新ライセンスが、皆様のビジネス活動における新たな仕組みづくりの改革の一助となれば幸いです。
◇ Surfly ベーシックライセンスの特長
「Surfly」について
Surflyは、簡単かつ安心してすぐつながるWeb画面共有ツールです。ソフトウェアのダウンロードやインストールが一切不要で、Webブラウザさえあればすぐに利用を開始できます。対象のWebページのみを画面共有するため、デスクトップ画面やアプリの通知など「見せてはいけない」、「見てはいけない」画面のうっかり表示を防止し、セキュアなコミュニケーションを維持できます。これまでプログラムのダウンロードやインストールが必要といった理由等でセキュリティポリシー上、画面共有サービスを使えなかった企業様にも安心してご利用いただけます。