経営コンサルタントであり、税理士であり、また「会社にお金が残らない本当の理由」などのベストセラーの著者でもある岡本吏郎さん。
その岡本さんが経営する税理士事務所であるエー・アンド・パートナーズ税理士法人さんにおけるリモートサポートツールISL Onlineの導入事例インタビューを公開しています。
インタビュー記事の中から岡本さんのコメントを抜粋します。
このソフトのことを営業先で話すと、新規の顧問契約がとりやすくなりました。東京に居ても、大阪や九州のお客様が顧問先になってくれるようになりました。
ISL Onlineを使えば、従来よりも高い品質でお客様をサポートすることができます。
1ライセンスは月々1万円にも満たない負担です。その程度は節約できた交通費分で回収できますから、先述の「新規の顧問契約獲得を促進する効果」を、ほとんど負担無しで手に入れられたようなものです。
このように、非常に安いコストで、全国の会社を顧問先にすることができるようになったとのこと。そして、顧問先サポートの品質も、これまでより向上しています。
「つかえるITを、世界から。」をミッションとするオーシャンブリッジとしても、我々が海外から見付けてきたITツールによって、お客様の売上が増え、顧客満足度が向上するのは、本当にうれしいものです。
前述の通り、岡本さんは、税理士としてだけではなく、経営コンサルタントとしても活躍されています。僕自信、オーシャンブリッジの経営において、岡本さんにはいろいろとお世話になり、的確なアドバイスをいただいています。
そのような岡本さんへのインタビューの中で、特に印象に残ったのがこちらの言葉。
ISL Onlineは、税理士事務所の枷(かせ)を外すソフトです。
成熟した税理士業界の中でビジネスを拡げるために使える、数少ない手段の一つだと思います。
ISL Onlineそのものは、単なるリモートコントロールツールです。でもそのツールが、税理士事務所の今後のあり方に対して、どのような影響を与える可能性があるのか。それを的確に捉えて表現されているのが非常に印象的でした。
現在、エー・アンド・パートナーズ税理士法人さんのホームページでは、ISL Onlineによるリモートサポートサービスが大きく打ち出されています。
全国の中小企業経営者のみなさんは、一度、エー・アンド・パートナーズ税理士法人さんのホームページをチェックされてみてはいかがでしょうか。税理士事務所は、今が替え時かもしれませんよ。
岡本さん、山田さん、いろいろとご協力いただきありがとうございました!
●ISL Online導入事例 – エー・アンド・パートナーズ税理士法人様
●ISL Online導入事例一覧
●オーシャンブリッジ製品 導入事例一覧