昨日は、今話題の某社にて開催された、メールマーケティングに関するセミナーに参加。
当社は、非常に少人数ながら大きなビジネスをしていくという「少数精鋭・超高収益」な会社を目指しているのですが、その観点でも、メールやWebを活用したマーケティングは非常に重要なのです。
うちで発行しているナレッジマネジメントに関するメールマガジンは、お陰様で1万3千人ほどの読者の皆さまにご購読頂いています。
常に、より多くのお客さまに読んで頂き、役に立てて頂けるように工夫をしていきたいと思っています。
その意味で、このセミナーでは、具体的に実行できそうなよいアイディアをいくつか見付けることができました。
うーん、まだまだ、うちのメルマガもWebも、改善の余地がありそうな感じです。
そろそろCRM的な仕組みも必要かなぁ、と思っている次第です。