前回大好評だったマイネット・ジャパンさんとの共催セミナー『エンタープライズ2.0で情報共有が根本から変わる!』を受けて、9月に第二弾セミナーを開催いたします。
今回はより具体的・実践的な内容でお届けいたします。前回同様、ナレッジマネジメント領域のコンサルティングで著名なみずほ情報総研様に、社内のエンタープライズ2.0による情報共有事例をご紹介いただきます。
そしてさらに、今回は、オーシャンブリッジのドキュメントパブリッシングシステム「Net-It Central」の導入ユーザ様や導入検討企業様にもお役に立てていただける内容になっています。
セミナー概要はこちら↓。
『コンサルティング会社の最先端事例でわかる!
エンタープライズ2.0による情報共有革命』
〜社内の情報共有に失敗していませんか?〜
・開催日時: 2007年9月4日(火) 14:00〜17:00(13:30〜受付)
・開催場所: T’s PLAZA246(銀座線 外苑前駅「1a出口」より徒歩1分)
・参加費: 無料
エンタープライズ2.0ツールのご紹介
講師:株式会社マイネット・ジャパン 取締役 綱島容一
・たばこ部屋のような情報共有ツール『イントラnewsing』
・マイネット・ジャパン社内における『イントラnewsing』活用事例
エンタープライズ2.0実現のカギとなるドキュメント活用ツールのご紹介
講師:株式会社オーシャンブリッジ 営業部
アシスタントマネージャ 菅沼大輔
・大手企業500社以上導入の
ドキュメント共有システム「Net-It Central」
・オーシャンブリッジ社内における情報共有実践事例
コンサルティング会社による最先端事例のご紹介
講師:みずほ情報総研株式会社 平古場浩之
・ソーシャルブックマークで社員の「気づき」を共有する
・エンタープライズ2.0ツールを社内導入する場合のポイント
セミナー詳細・お申し込みはこちら
ドキュメントパブリッシングシステム「Net-It Central」は、提案書やマニュアルなどの文書を、手軽にイントラネットで共有できるシステムです。そこに企業内ソーシャルニュース「イントラnewsing」を連携するだけで・・・
「社内で『人気』のある提案書はどれなのか知りたい」
「自分が作成したカタログに対して、他の社員の『意見』を聞きたい」
「仕入先から届いたマニュアルに『コメント』を添えて社内で共有したい」
といったことが実現できます。
そう、「文書そのもの」だけではなく「文書に対する社内の評価やコメント」なども共有できるのです!
○×評価によって文書を評価したり、人気のある文書をランキング形式で表示したり、共有した文書に対して他の社員からコメントを受け付けたりすることができる、そんなWeb2.0時代のナレッジ共有ソリューションをご紹介します。
セミナーの背景やご紹介するソリューションの概要、そしてマイネット・ジャパンさんとの協業の裏側などについては、こちらやこちら、そしてこちらなどもご参考にしていただければと思います。
前回同様、多数のお申し込みが予想されますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さいね!