この週末、初の鈴鹿、初のF1に行ってきたんですが・・・。
フリー走行から、予選、決勝まで、気合いを入れて、B・A・R Hondaの佐藤琢磨を応援して来たんですが・・・。
・・・まさか、
決勝スタート直後の一コーナーで、いきなりコースアウトするとは・・・。
ラッキーな予選で手にした5位の位置から、いきなり最後尾に転落するとは・・・。
・・・しかも、トヨタのトゥルーリに激突してリタイヤさせてしまうとは・・・。
その後も、何とか一つでも順位を上げないかと思って、ずっと琢磨のマシンをチェックしていたんですが、結果、13位ですか・・・。
しかも、トゥルーリとのアクシデントの件で、レース後に順位取り消しですか・・・。
レース的には、マクラーレンのライコネンの劇的な逆転優勝で、近年まれに見る名レースだったわけですが、それを楽しむどころじゃありませんでした。
あーあ。
琢磨には期待してたんですが・・・。
いろいろと噂されている、彼の来期のシートに、悪影響がなければいいんですが・・・。
こんにちは高山さん、ご無沙汰しております。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
琢磨は本当に残念でした。今年のツキのなさは、残酷なほどですが、彼の持ち前の前向きさで、来年も表彰台、優勝を狙ってほしいですね。
今年のBARHONDAと琢磨には、10年以上前のTyrrellHONDAと中嶋悟の組み合わせのように期待していて、同じように良いリザルトが残せなかった。。。
似ているなあと感じました。
最後の中国GPと来年には期待したいものです。
琢磨は実績でも今までの日本人ドライバーとは、桁違いですし、あのひたむきさと明るさ、前向きさが好きなので。
tajiさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
ティレル&中嶋、懐かしいですね。
当時の期待値としては、6位以内に入って入賞、が現実的で、優勝はもとより表彰台も夢のまた夢、みたいな世界でしたよね。しかも雨を期待したりして。
それを考えると、琢磨には本当に期待しているのですが・・・。
アグレッシブな走りはもちろんいいんですが、ぶつかってしまっては元も子もないですし、また今のレギュレーションから現実的に考えると、リザルトを残すためには、バトンみたいな堅実さも必要ですよね。
あー、来期のシート、どうなるんでしょうか・・・。
こんばんは。佐藤琢磨…やっぱり、もっとドライビングテクニックを上げて欲しいというのが、私の印象です。相方バトンって、本当に堅いレースをします。琢磨は一発の速さはあると思いますので、さらに安定性がつけば!って思います。来年はどこかでシートあるのでしょうか?