2006年になったと思ったらあっという間に2月。
3月末の期末が近付くに連れ、セールスグループのスタッフから上がってくる営業商談のバックアップが増えつつあると同時に、いよいよリリースが見えてきたいくつかの新製品のリリース準備&先行商談の対応、そして来年度にスタートしようと思っているいくつかの取り組みの準備など、業務が立て込んで来ています。
と、同時に、なぜかこの時期に、海外の新規提携先候補からの取引オファーなども舞い込んでくる。ちょっと試してみたところ、非常にナイスなこの会社のソフト。これはぜひ契約しようと毎日メールをやり取り。
かと思えば、
以前から継続的にやり取りをしている、やはり海外のソフトウェアベンダーが近々来日するということで、それに合わせた弊社のパートナーさんとのアポ調整や、日本語環境での技術検証、ちょっとした市場調査なども。
今年に入ってから、メディアへの露出が続いたことも影響したのか、いろいろと新しいビジネスチャンスが増えてきているように感じるこの頃。
とは言いつつ、足下のビジネスをしっかり固めて、いい形で今年度を終わることが、まずは一番大切。
将来のビジネスを睨みつつ、目の前の数字という結果もきっちり出していく、そのバランスが大切だとつくづく感じております。
あー、でも、未熟な僕には難しい・・・。
もっと精進します。