みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
オーシャンブリッジは本日が仕事始め。
ということで、午前中は全社ミーティング。
各スタッフから、2007年にかける意気込みや年末年始に考えたことなどをそれぞれ話した後に、僕から、第3四半期まで(つまり4月〜12月)の売上実績に基づく第4四半期の目標や方針などを発表。2006年度の最後となる第4四半期に向け、会社全体での意思統一を図りました。
昨年、2006年のオーシャンブリッジは、「会社として一つ上のステージに上がる」ことを目標に、がんばってきました。
具体的には、下記のような新製品をリリースし、
●パワーポイントファイル圧縮・軽量化ソフト「NXPowerLite」
(英国Neuxpower Solutions社製/3月リリース)
●ファイル比較機能付きCAD/PDF/TIFFビューワ「Brava! Desktop」
(米国Informative Graphics社製/3月リリース)
●図面&文書管理ベースのセキュアコラボレーションシステム「ProjectDox」
(米国Informative Graphics社製/6月リリース)
並行して、リコーソフトウェア株式会社(7月に提携)、ジップインフォブリッジ株式会社(10月に提携)、株式会社ハイパーギア(11月に提携)といった、国内有力ITベンダ各社さんとの新たなアライアンスも実現してきました。
そして、事業の拡大に伴い、オフィスを渋谷・宮益坂上に移転し(11月)(「移転の意義。」)、同時に会社設立以来初となる企業Webサイトリニューアルも実施しました。
このように、2006年は、製品の面でも、事業基盤の面でも、社内体制の面でも、「会社として一つ上のステージに上がる」ことを目指して、スタッフ一同、邁進してきました。
そして2007年は、この流れを一層加速し、「一つ上のステージ」の地盤を固める重要な年となります。
まず1〜3月は、2006年にやってきたことを、数字という目に見える結果で残すことが求められます。売上、利益の目標をきっちり達成し、数字の上でも「一つ上の結果」を残せるかどうか。引き続きチャレンジしていきます。
そして、「つかえるITを、世界から。」というオーシャンブリッジのミッションに基づき、新たな「つかえる」ITツールを世界中から発掘し、継続的に日本市場で事業化していくことも、引き続き重要となります。
「あ、これ便利!」「え、こんなことができるんだ!」とみんなが思わず口に出してしまうような、そして誰かに紹介したくなるようなユニークなITツール。そんな「つかえる」ITツールを次々と提供していくことで、日本のビジネスパーソンの毎日の仕事を、もっと楽しく、もっと快適にしていきたいと思います。
2007年も、オーシャンブリッジをよろしくお願いいたします。
「2007年、今年もよろしくお願いいたします!」への1件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
はじめまして。
ITおやじと申します。
新宿でベンチャーの経営をしております。
たまたまブログの方に寄らせていただきました。
また遊びに来ます。
よろしければ仲良くしてくださいませ。。。