しつこいくらいWiiネタで本当に恐縮ですが、この間の週末に、ようやくゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをクリアいたしました。
ゼルダ関係は、中学時代にはまった「ゼルダの伝説」と、「リンクの冒険」以来。もちろんプラットフォームは、ファミコンのディスクシステムですよ。
ということで、久し振りのゼルダ。
いやー、おもしろかったです。すばらしい。
クリアしたとは言え、まだ十分に楽しんでいないミニゲームやイベント等もあるので、まだもう少しは楽しめそうです。リモコン+ヌンチャクによる攻撃時の操作も楽しかった。
その点では、満足感。
その反面。
Wiiを購入して一ヶ月強。
貴重な週末+年末年始の●十時間をゼルダに吸い取られてしまいましたよ。
その点では、微妙なやるせなさ。
でも、Wiiが世に生まれ、Wii用にリメイクされなければ、このすばらしいゲームは、ゲームキューブユーザという非常に限られた市場に閉じこめられたままだったわけですよね。もちろん僕がプレイすることもなかったでしょう。
そうなってしまったら、本当にもったいなかったな、と思います。
と考えて思い当たるのは、先日スクエア・エニックスが発表した、ドラゴンクエストの最新作はNintendo DSでリリースする、というニュース。
やっぱゲームソフトは、内容がどんなによくても、多くのユーザにプレイされてナンボですよね。ビジネス的にはもちろんですが、一プレイヤーとして、もったいないと思います。
ドラクエが、据え置き型ゲーム機とは桁違いの売れ行きを示している携帯型のDSでリリースされるのも、うなずけると言うもの。
リリースされたら、久し振りにドラクエにはまるんだろうなー。
(前回は携帯のiアプリでリメークされた初代ドラクエ。やはり寸暇を惜しんでクリア)
でも、また●十時間を費やすことになると思うと・・・。
それにしても、任天堂は、本当にすばらしい。
Wii&DSの今後の展開に、引き続き注目です。
「Wiiでゼルダの伝説をクリア。」への2件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
wii買ってみることにしました。
ちょっとドキドキです。