本日、キング・テックさんと下記の共同発表をいたしました。
キング・テックとオーシャンブリッジがパートナー契約を締結
SaaS(ASP)型リモートサポートツールISL Lightの販売で
中小企業における顧客向けテクニカルサポート業務の効率化を支援
プレスリリースはこちら。
キング・テックさんは、ストレージを中心としたハードウェアの販売や保守サービスをメインのビジネスにされています。この度、新たにソフトウェア事業部門を立ち上げられ、その主力製品としてオーシャンブリッジのSaaS(ASP)型リモートサポートツールISL Light(開発元:スロベニア XLAB社←最近ブログ登場頻度が高い!)をご販売いただくことになりました。
早速、いろいろなメディアで取り上げていただいています。以下、一部抜粋。
[ITmedia エンタープライズ] キング・テックとオーシャンブリッジ、テクニカルサポート製品の販売で協業
[WebBCN] キング・テック、オーシャンブリッジのブラウザ同期ツールを販売
[インプレス Enterprise Watch] キング・テックとオーシャンブリッジ、SaaS型サポートツールの販売で提携
[日経プレスリリース] オーシャンブリッジとキング・テック、リモートサポートツール販売でパートナー契約を締結
[Yahoo!ニュース] キング・テック、オーシャンブリッジのブラウザ同期ツールを販売
キング・テックの社長、王さんとは、サイバーソリューションズさんのパートナーミーティングで知り合いました(秋田さん、ありがとう!)。
その後、王さんが以前取締役を務めていたキングソフトの広沢社長に会いに行ったときに、たまたまご紹介したISL Lightを王さんが非常に気に入ってくださって、「ISL Lightをベースに念願のソフトウェア事業を立ち上げたい!」というお話になり、本日の提携に至った次第。
オーシャンブリッジとしても今期力を入れているSaaSビジネス、ISL Lightビジネスの強力なパートナーとして、キング・テックさんには期待大!なのです。
王さん、キング・テックのみなさん、ぜひ一緒に事業を拡大していきましょう!
よろしくお願いします!
P.S. 先日の海外出張前に書いたこのエントリ「とても自分じゃできないなぁ。」でご紹介した「プロフェッショナルの仕事」の旅行代理店さんは、このキング・テックさんの関連会社のエイアンド・アクセスさんです(2007/10/01追記)