昨日、米国のGoogleさんから、小さな箱が届きました。
この時期にGoogleさんから届くものといったら間違いありません。
毎年恒例のプレゼントですね。
いつもありがとうございます!
初めて届いた2004年はラジオ&ムードライト。
2005年はUSBグッズセット(USBメモリとかマウスとかハブとかライトとかイヤフォンマイクとかのポーチ入りセット)。
2006年はUSBフォトスタンド(JPGデータをUSB経由で取り込んでスライドショーしてくれる)。
そして今年、2007年に届いたものは・・・
箱を開けてみると、
メッセージカードの下に出てきたのは、本革製のカードケース。
そのケースを開けてみると、
出てきたのはカード型のUSBメモリでした。
容量は2GB。
「Ultra thin」と書いてある通り、コネクタ部分を畳んで格納するとカードにしか見えません。
僕が普段持ち歩いている1GBのUSBメモリと比べるとこんな感じ。
まぁ大きさというか面積は、通常のUSBメモリより大きいですね。
カード型だから当たり前ですが。
で、厚さはどうか、ということで、クレジットカードと並べてみました。
結構厚い・・・。
財布が厚くなりがちな昨今、いかに持ち歩くカードの枚数を減らすのかというテーマと日々格闘している自分的には、財布に入れて持ち歩く選択肢は無い厚さです。
ならば、せっかく付いてきた本革製カードケースに入れて持ち歩くか、というと、だったら普通のUSBメモリの方がサイズ的に小さくて持ち運びしやすいわけです。カード以上にケースの方が厚いし。名刺入れ並みのケースを、USBメモリのためにもう一つ持ち歩くのかって話になっちゃいます。
と言うわけで、自分的には限りなく微妙な、このカード型USBメモリ・・・。
もちろんGoogleさんからのプレゼントということで、うれしいことはうれしいんですが・・・。
何とも持ち歩くシーンが思い浮かばず・・・。
あ、そう言えば、去年のフォトスタンドも、一昨年のポーチ入りUSBグッズセットも、ほとんど使ってない・・・。
Googleさん、来年のプレゼントは、実用的なヤツを期待してます・・・。
「Googleさんから恒例のプレゼントが届いたので早速レビュー。」への3件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
ご無沙汰しております。Q研同期のNSです。
こんなUSBもあるのですね・・・。厚さは確かに悩ましいですが、今後冠婚葬祭の引き出物やお返し等にメトロカードや図書カード同様に使えるアイテムとなるかもしれません。
おー、久し振りです。
なるほど、カード系ギフトみたいにはなるかもね。