本日、AutoCAD・TIFF・PDF対応高速・高機能ビューワ「Brava! Desktop」の初めての導入事例を公開いたしました!
ご協力いただきましたのは、中部電力様です。
中部電力の土木建築部様では、社内標準のAutoCADビューワとして、Brava! Desktopを500ライセンスご活用いただいています。
この導入事例の中から、中部電力様のコメントを一部抜粋してご紹介します。
世の中にあまたあるCADビューワを慎重に比較検討された中部電力様。
まず20製品をピックアップしました。(中略)最終的に残った5製品(Brava! Desktop、オートデスク社の無償AutoCADビューワ「DWG TrueView」、K社のA、I社のMなど)を、相互比較しました。(中略)比較の結果、Brava! Desktopの●●と●●のバランスが最も優れていたので、採用を決定いたしました。
候補の中には、無償のビューワも含まれていましたが、あえて有償のBrava! Desktopを選択されています。
無償ビューワは「●●●●●●●●」の用途には使えるが、企業が業務の中で本格的に活用するためには不向きであり不十分である」、との結論に達しました。
そしてBrava!を使ってみた感想を、中部電力様はこう語ります。
Brava!は、「●●●●●●●●が必要十分であること」、「図面の●●●●●●●が簡単・正確に行えること」、「図面の●●・●●時にも●●●●が悪化しないこと」など、基本機能において、当初の期待通りです。(中略)「遠隔地どうしの●●●●●●●●が円滑になった」という業務上の効果も出てきています。
詳しくは、「Brava!導入事例:中部電力様」をご覧くださいね。
電力メンバー
電力のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。