一日遅れのご案内ですが、昨日、下記の発表をいたしました。
オーシャンブリッジ、最短1ヶ月で導入・運用開始可能な
企業向けナレッジ共有システム
『Net-It Central』の最新バージョンをリリース
〜Windows Vista、Microsoft Office 2007に対応〜
プレスリリース本文はこちら。
Net-It Centralの製品概要はこちら。
ぶっちゃけて申しますと、今回のバージョンアップでは、それほどすごい機能強化等はございません。クライアントPCの動作環境としてWindows Vistaが正式にサポートされることと、ファイル変換アプリケーションとしてMicrosoft Office 2007が正式にサポートされることくらいです(まあVer. 7.0→7.1へのマイナーバージョンアップですので・・・)。
ただOffice 2007をサポートするメリットとして、Office 2007をインストールしていないPCでも、Open XMLフォーマット(pptx、docx、xlsx)のファイルをWebブラウザ上で閲覧できるようになる、という点は挙げられますね。
さてこのNet-It Central、お陰さまで順調に導入実績を増やしております。このブログでも随時ご紹介していますが、下記のようにユーザ企業様の導入事例も続々発表しております。
●株式会社ジャストシステム様の営業部門での営業ナレッジポータル構築事例
●株式会社ブリヂストン様の情報システム部門での知識継承ポータル構築事例
●三井造船株式会社様での技術継承ポータル構築事例
●株式会社ウィルコム様でのイントラブログと組み合わせたナレッジ共有システム構築事例
また、先日の日本経済新聞社主催「ナレッジマネジメントフォーラム2008」を始めとするイベントやセミナーも、お陰さまで大好評です。
現在参加申し込み受付中のセミナーも多数あります。特に東京の方はこちら、大阪の方はこちら、名古屋の方はこちらがおもしろいと思います。ナレッジ共有をご検討中のみなさま、ぜひご参加下さいね。
そうそう、明日予定されているIDGジャパン・ジャストシステム共催「CIO情報戦略会議2008」にも出展予定(展示ブースにて)ですよ。
最後にプレスリリースに話を戻して・・・。昨日のプレスリリースはすでにいくつかのメディアで取り上げていただいていますので、まとめてご紹介します。
「ITmedia TechTargetジャパン」 オーシャンブリッジのドキュメントポータル最新版、Office 2007を正式サポート
[インプレス Enterprise Watch] オーシャンブリッジ、Office 2007に対応したナレッジ共有ソフト新版
[NIKKEI NET] オーシャンブリッジ、最短1ヶ月で導入・運用ができる企業向けナレッジ共有システムを発売
[キーマンズネット] オーシャンブリッジ、ナレッジ共有システムの新版を発売
[ソフトバンク ビジネス+IT] オーシャンブリッジ、企業向けナレッジ共有システム「Net-It Central 7.1」を販売開始