本日、2008年7月6日の読売新聞 日曜版の7面に、弊社のOfficeファイル圧縮・軽量化ツール「NXPowerLite」が、デカデカと取り上げられています!
紙面はこんな感じです↓。
一部抜粋しますね。
手元のパソコンに、デジカメ写真を数十枚はり付けたワード文書がある。ファイルのサイズは64メガバイトと大きい。このままでは電子メールで送受信するのは困難だ。
(中略)
圧縮ファイルのサイズは4.1メガバイト。64メガバイトから10分の1以下になった。圧縮後もワードなどでファイルを開くことができる。圧縮後の修正や加工も普段通りの操作でよい。圧縮ファイルを開くと、極端に画質が落ちたとも思えない。元のファイルの画像が、無駄に高画質で巨大だったのかも知れない。
勉強会などで使うパワーポイントの発表資料も、画像を多く使っているためファイルのサイズが大きい。5本のファイルをまとめて圧縮して、サイズを見ると、135.6メガバイトのファイルが4.1メガバイトに、22メガバイトのファイルは1メガバイトにそれぞれ小さくなっていた。
仮に、手作業で1枚1枚画像を開いて、画質を下げ過ぎないようにサイズを小さくして、ワードやパワーポイントではり付け直すとしたら、とてつもない時間がかかるだろう。それをたった数分で終えてくれるのだから、ありがたい。
すばらしいレビュー記事をありがとうございます!>読売新聞様。
記事中にもありますが、Officeファイル圧縮・軽量化ツール「NXPowerLite」は10回までは無料で試用可能です。まだお試しでない方は、ぜひお試し下さいね!
P.S. 先日来書いておりますように、このNXPowerLiteはベクタープロレジ大賞にノミネートされています! 下記サイトより「1クリック」で投票可能です。投票期間はいよいよ今週木曜日、7月10日まで。みなさまの清き1票、清き1クリックによる応援を、何卒、よろしくお願いいたします!
「読売新聞の日曜版に、NXPowerLiteがデカデカと掲載されています!」への1件のフィードバック
コメントは受け付けていません。