一昨日のランチは、酒宴中の約束に従いヤティたちとカレーバイキングに行ったわけが、昨日はまゆりんとハヤシライスを食べに行った。
その後、サイボウズさんのセミナーに参加する彼女と渋谷駅で別れ、近場の本屋で堀北真希ちゃんの写真集を買って帰ろうと考えた。
が、やはり握手会の件が気になり、どうせ買うなら握手会場で、ということで駅からオフィスを通り越して青山ブックセンターまで行ってみた。
握手会の整理券を配り始めるのは10時からだったから、もうダメだろう、と思ったら、なんとまだ大丈夫だった。
並んでいる人も20〜30人くらい。今からでも並べば整理券はゲットできそう。
「わー、どうしよう、これはチャンスだ」と一瞬思ったが、あの行列に並ぶ勇気がない。
「でもなー、本人に会って握手できるチャンスなんてもう一生無いかも」
「いやしかし、社長が平日の昼間っから、女優の握手会の整理券をもらうために、お●くの方々に混じって並ぶというのはいかがなものか」
と、無垢な本能と無駄なプライドの間で揺れ動く子犬のような自分(←充分におた●)。
店の中をうろうろしつつ、小一時間ばかり逡巡。
一応相談してみようと、オフィスに電話。
僕 「今、青山ブックセンターにいるんだけど、今からでも並べば整理券もらえそうなんだよね。どうしよう」
かんなりん 「高山さん、それ、絶対並ぶべき。本人に会えるチャンスなんて、めったにないですよ」
ヤティ 「並ばないともったいないですよ、絶対。堀北真希ちゃん本人に会えるんですよ」
と女子陣から珍しく本気で背中を押された。しかし彼女らの言うことにはどうにも裏がある気がする。
結局、行列には並ばずに本だけ買ってオフィスに戻ってきた。
写真集と一緒に平積みになっていた、堀北真希ちゃん特集のQuickJapanも一緒に買ってきた。青山ブックセンターの商売上手め。
さてオフィスに着いて、早速女子陣とともに写真集を鑑賞。
あわわわ、全体的に薄着ですなー・・・。あと乳間(not谷間)の露出が多い・・・あわわわ。
でもエロいというより美しいですな。純なきれいさというか。はあー。
あー、でもやはり握手会に行くべきだったか・・・。
未だにあきらめきれない、ヘタレな自分。