Neuxpower & XLABとのKaraoke Nightで国境を越える。

先日開催したカンファレンスのために、先週一週間、英国Neuxpower Solutionsから、Co-founder & Lead EngineerのAndrewと、Communication ManagerのTommyが、そしてスロベニアXLABから、Managing Director(社長)のJureと、CTOのDamjanが、来日していました。
そして金曜日、2日遅れのカンファレンス打ち上げと、Neuxpower & XLAB来日ありがとうの意味を込めて、みんなで飲みに行きました。行ったのは、いつもの恵比寿allee。重要な打ち上げや海外からのお客様との最終日ディナーはいつもここです。
この写真の左がAndrew、その右隣がTommy。



こちらの真ん中がJure、右隣がDamjan。



Friday Nightということもあり、NeuxpowerもXLABもOceanBridgeも、みんな激しくワインを飲み、料理を食べていました。
オーシャンブリッジは、「つかえるITを、世界から。」をミッションに、ITに関する海外と日本との架け橋を目指して活動しています。でも、必ずしもみんながみんな、日常的に英語を使って仕事をしているわけではありません。
ということで、こうした海外パートナーとの飲み会の場は、みんなの英語によるコミュニケーション力を高める(というか英語力を高めないとマズいというモチベーションやら切迫感やらを高める)よいきっかけになっています。












ワインも手伝いみんながいい感じで(英語で)饒舌になった頃、プレゼントタイム。オーシャンブリッジから、NeuxpowerとXLABのメンバーに、いろいろとお土産をプレゼント。









僕からは、芋焼酎(霧島町蒸留所製)や知恵の輪(なぜか)をプレゼントしました。



その後、Neuxpowerを代表してTommyから僕らにありがとうのスピーチ。



その後XLABを代表してJureからもスピーチ。



これで一次会は終了。
そしてこれからが本番。以前よりNeuxpowerとXLABのメンバーからリクエストされていた、カラオケです。
これがすごかった。
最初はおとなしかったのに・・・






徐々にみんな激しく酔っ払い、歌う、踊る。


















イギリスもスロベニアも日本も、国籍関係なく肩を組んで歌う。
イギリスと日本。



スロベニアと日本。



イギリスと日本。



スロベニアと日本。



イギリスと日本。



イギリスとスロベニア。



イギリスとスロベニアと日本。



そして徐々にみんな壊れていってしまいました・・・。



他にも激しい写真がいろいろとあるんですが、ちょっとブログに載せるのは憚られるので後はこちらのFlickrアルバムで・・・。
それにしても、この日本で、オーシャンブリッジのイギリスのパートナーとスロベニアのパートナーが、肩を組んでカラオケを熱唱するシーンを見て、また別の意味で、国を越えた架け橋になっているなーと、酔っ払った頭ながら感慨深く思った夜でした。
こうした輪を世界中に広げるべく、今後もがんばって仕事をしていきます。


★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Neuxpower & XLABとのKaraoke Nightで国境を越える。」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。