ブログを通じて自分の会社を客観的に捉え直した。

最近、社外でお会いする人たちから、「オーシャンブリッジさんって、みなさん仲が良さそうですね」と言われることが多い。
「え?! 何でですか?」と聞くと、「だって高山さんのブログ見てると、いつも楽しそうに社内の飲み会をやってるじゃないですか」と言われる。
で、「いや、そんなに取り立てて仲がいいってわけじゃないし、いつも飲み会やってるってことは無いですよ。2週間に一回くらいじゃないですか」と言ったら、そこにいた一同が「それ、多いですよ!」だと。
最近のエントリでは、3/2のあんこう鍋とか、2/19のIGC社長のGaryを囲んでのディナーとか、2/17の同じくGaryを囲んでのしゃぶしゃぶとか、2/1の明石君送別&齋藤さん歓迎会とかでしょうか。
あとは、女子ナイトとか、飲み会じゃないですが女子ランチとかですかね。
まあもちろん、職場も仲が悪いより仲がいい方がいいですし、実際、オーシャンブリッジのメンバーは仲がいいのかも知れませんね。でもそれ以前に、酒好き/飲み会好きなメンバーが多いという要因が大きいような気が。
まあそれはそれとして、つまり何が言いたかったかと言うと、社長である僕自分が見ているオーシャンブリッジの姿と、このブログの読者の方が見ているオーシャンブリッジの姿が、結構違うんだなぁということを再認識しましたということと、その認識のギャップが、僕にとってオーシャンブリッジを客観的に捉え直してみるきっかけになりました、ということ。
それだけです。
以上。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ブログを通じて自分の会社を客観的に捉え直した。」への2件のフィードバック

  1. 認識のギャップを感じられるというご意見、わかるような気がいたします。すべてを書いているわけではないのに、書いてあることがすべてと認識されるというか…
    あ、それとJUASでのご紹介、ありがとうございます!

  2. tsujiさん、
    > 書いてあることがすべてと認識されるというか…
    そうなんですよね。
    でもそれを認識した上で書くのが企業広報の一環というか。
    いつも見ていただいてありがとうございます!

コメントは受け付けていません。