先日のパナソニック様でのNXPowerLite導入事例に続き、新たな事例のご紹介です。
今回取材にご協力いただいたのは、243万人以上のユーザ数を誇るグループウェア「desknet’s(デスクネッツ)」で有名な、株式会社ネオジャパン様です。
ネオジャパン様は、2009年12月に実施された日経マーケット・アクセスの「国内の主要ソフト製品の満足度調査」において、サポート満足度で見事に1位に輝きました。その背景には、オーシャンブリッジのリモートサポートツール「ISL Online」の導入がありました。
上記のメッセージにもあるように、ネオジャパン様からは、
「今年、サポートサービス満足度調査で念願のNo.1を獲得できました。あえて昨年との違いを挙げるならば、比較検討時に大差で選ばれたリモートサポートツール『ISL Online』の導入だけですね」
といううれしいお言葉をいただいています。
ネオジャパン様は「顧客満足度No.1・パートナー満足度No.1を目指す」という会社としての方針を持っています。そのため、同社のサービス部では、サポートサービス満足度No.1をを目標に、サポート品質向上のための取り組みを行ってきました。
そうした取り組みの一つが、リモートサポートツール「ISL Online」の導入。
その結果、前々回の調査(2009年3月)では13位、前回の調査(2009年6月)では11位だったサポート満足度が、今回の調査では見事1位に輝くことになったのです。
●なぜこの一年間でサポートの満足率が急上昇したのか?
●サポート満足度向上のためにサポート部が掲げた「3つの目標」とは何か?
●リモートサポートを行う上でのコツや気をつける点は何か?
●なぜ、外資系のネットワーク機器ベンダーが提供しているソフトではなく、ISL Onlineを選んだのか?
その答えは、下記のページをご覧下さいね。
●ISL Online導入事例: 株式会社ネオジャパン様
P.S. サポート部門での導入事例としては、エムオーテックス様の事例もありますよ。
●ISL Online導入事例: エムオーテックス株式会社 サポートセンター様