ハロウィーンで全身タイツを着て実写版オバQになってタイーホされた話

先日、友人宅でのハロウィーンパーティーに参加してきました。
今回は白の全身タイツを着て、あの人気キャラクターのコスプレをして臨みました。
ハロウィーンパーティーでのオバQ


ご覧の通り、オバケのQ太郎です。実写版です。毛が三本です。
厳密に言うと、オバQのコスプレでツッタカ坊やを演じる西川のりお師匠のコスプレです。オレたちひょうきん族ですね。
パーティー会場の友人宅に着いてから、洗面所を借りて着替えました。
妻には「家からこの格好で行こう」と強く要請されたのですが、強く強く拒絶しました。「会場に着く前に通報されて警察に捕まる」が拒絶理由です。
着替えて会場の子どもたちの前に登場したら、とりあえず大変に盛り上がりました。
しかし何が現れたのか、なぜか全く理解されていなかったようです。
そこで、早速みんなに問題を出してみました。

さて、僕は誰でしょう?
1. 変質者
2. オバケのQ太郎
3. 西川のりお師匠
4. 白い巨塔の財前教授(白手袋をはめながら)
5. 高山〇〇のパパ

大人も子供も、ほとんどの人は「1」と回答。「正解」と伝えておきました。
なぜか、あまり「2」がありませんでした。不思議です。
このように、道中でも職質を受けることなく、無事に会場入りできたのですが、残念なことに、たまたま会場にポリスが二人いました。その二人に現行犯でタイーホされてしまいました。
ハロウィーンパーティーでのオバQ、逮捕される
そしてポリスに連行されて、河原のバーベキュー会場まで移送。連行中、すれ違う一般人のみなさんは、大人も子供も、

1. 僕をガン見する
2. 僕を避けて歩く
3. 何も見なかったかのようにすれ違った後、こちらを振り返って二度見する

のいずれかという反応でした。失礼な!(怒
途中の公園で遊んでいた子供たちは、僕の姿を見ると、蜘蛛の子を散らすようにどこかに行ってしまいました。おい待て!(怒
さてバーベキュー会場に到着。寒空の下で熱燗を温めていた会場は、僕の登場でさらに気温が1〜2度ほど下がった様子です。あれ?盛り上げようと思って行ったのに、おかしいな。
ハロウィーンのバーベキュー会場でのオバQ
缶ビールを開けて飲もうと思ったのですが、
ハロウィーンパーティーでのオバQ
マスクのせいで飲めません。
ハロウィーンパーティー
おつまみにオリーブをもらったのですが、食べられません。
ハロウィーンパーティーでのオバQ
さて、ここまでオバQネタで体を動かしてしゃべって、ちょっと疲れたので、マスクを脱いで中の人は一休みです。
ハロウィーンパーティー
いやあ、やり切った後の一杯はうまい!
ハロウィーンパーティー
このハロウィーンパーティは、毎年恒例となっています。昨年は僕は急性骨髄性白血病入院中だったため参加できなかったのですが、2年前には参加できました。その際は、ドラえもんのコスプレで参加しました。
▼ハロウィンのドラえもんマスクの作り方(ネタバレ)
ハロウィンパーティーに来ました #ハロウィン

これもあって、今年は期待値が上がっていたように微妙に感じていました。
でも無事にみなさんの予想の斜め上を音速で飛び去ることができたのではないかと、我ながら満足しています。
ドラえもん、オバQときて、すでに来年の構想に入っています。次は「プロゴルファー猿」かな?「魔太郎が来る!!」かな?
しかし、これまでいろいろな経験をしてきましたが、まさか自分の人生で、人前で全身タイツ(白)を着用する機会があろうとは思いませんでした。
人生、何が起きるか本当に分かりませんね!
ハロウィーンパーティーを開催してくれたM家のみなさん、バーベキューを準備していただいたみなさん、本当にありがとうございました!
ハッピーハロウィーン!
ハロウィーンパーティー

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ