クリスマスに感じた純粋さと来年以降への希望

早いもので今年のクリスマスも過ぎてしまいましたね。
我が家では、12月24日のクリスマスイブは家で、そして25日のクリスマス当日は外でお祝いしました。
24日は、娘が妻とクリスマスケーキを作ってくれました。デコレーションは全て娘がやってくれました。
クリスマスディナー、クリスマスケーキ


食事とともにプレゼントタイムです。娘は、祖父母からクリスマスプレゼントで届いたおもちゃの箱を開けて大喜び。妻と僕からは、箱入りの焼き菓子セットをプレゼント。
そして僕から妻と娘の二人にも、クリスマスプレゼントを送りました。ゆかいな感じのアロマディフューザーです。
アロマディフューザー
寝室をさらにリラックス空間にしようと思って、二人に贈りました。とは言っても、寝室で使うので、自分も当然その恩恵に預かれるわけですが(笑)
一緒に贈ったアロマオイルセットからベルガモットを選んで、当日の晩から早速使っています。寝る前の寝室に、ふわっと穏やかな香りが漂い、一層リラックスできます。
一夜明けて25日の朝。娘にはサンタクロースからプレゼントのおもちゃが届いていました。これにも娘は大喜び。早速開封して遊んでいます。
エプロンをつけて張り切ってクリスマスケーキを作り、夜には「早く寝ないとサンタさん来ちゃうから!」と僕とのお話を早々に切り上げて寝た娘。
そしてサンタさんや家族からのプレゼントに飛び跳ねるように喜ぶ娘。
子どもは本当に純粋でまっすぐで、一緒にいると自分も純粋な気持ちになります。とても幸せな気持ちになります。
そして25日の夜は3人でお出かけ。いつもお世話になっているお店で、おいしいものをたくさんいただきました。
こちらは豚バラ肉のシェリービネガー煮込みです。
豚バラ肉のシェリービネガー煮込み
こうして家族三人、元気にクリスマスを迎えられるのは、本当にありがたく、幸せなことです。
去年はまだまだ退院から日も浅く、体調も不安定で、クリスマスを楽しむ余裕はありませんでした。それを考えると、本当に今年は幸せなクリスマスを送ることができました。
来年のクリスマスも、再来年のクリスマスも、その先のクリスマスもずっと、こうして家族みんなで楽しいときをともに過ごしていきたいと思います。
本当に “I wish for happiness like this forever.” です。
▼「この幸せが永遠に続きますように・・・」(映画グレイテスト・ショーマンより)|オーシャンブリッジ高山のブログ
クリスマスツリー

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ